2011/11/07

広東語 IME on Mac

この記事は

に移転しました。

2 件のコメント:

  1. 初めまして
    このやり方をやっているのですが上手くいきません
    OSがかわったからですかね?

    >yale-10.inputpluginを
    ~/Library/Input Methods/ に置きます。

    この部分がよくわかりません、、、。
    ドロップするとのことですか?
    それはどこにですか?

    詳しく教えていただけたらうれしいです。

    返信削除
  2. もうかなり以前からチェックしておらず返事が遅くなりまして、申し訳ないです。
    OSをアップデートしても同じ方法で使えました。
    といっても書いてあることそのままなのですが、Libraryが非表示になって探せてないのかもですね。
    FinderでCommand+Shift+Gを押すと指定したフォルダに移動するダイアログが出ると思います、そこで「~/Library/Input Methods/」と入力するとそのフォルダに行きませんか?
    そしたらその中に[yale-10.inputplugin]を入れてください。
    それで大丈夫だと思いますよ。

    返信削除